家族旅行\(^o^)/

みなさん、こんにちわ。健心整骨院 院長の坂元です。

9月ももう今週で終わり10月になろうとしている最近は、随分と朝晩が涼しくなってきましたね。

この季節の変わる時期に、とても体調をくずしやすいので、皆さんお身体に十分気を付けてくださいね。

当院では今、少しずつ急性腰痛(ぎっくり腰)の患者様が増えてきております。痛みの少ないより良い治療を心掛け、

施術いたしておりますので、もし首、肩、腰、股関節、膝などに痛みが御座いましたら一度当院の施術を

受けてみられてはいかがでしょうか?宜しくお願い致します。また、交通事故での治療も自賠責保険や

任意保険を適用して患者様の窓口での負担は無く治療できますので、分からない事や困っている事が御座いましたら

スタッフへお気軽に相談ください。

九州交通事故優良治療院協会バナー

さて今回は、私が連休を利用して広島と山口に家族旅行した内容を掲載いたします。

①9/23(土)初日は午前9時に家を出発♪、お昼頃に無事山の中にある

フォレストアドベンチャーと呼ばれる本格的なアスレチック場に到着。

普段、まったく体を動かさない私にとっては、約2時間のアスレチックは

かなりきつい運動でした。案の定、今日は筋肉痛だらけです(笑)

また、高い所が苦手な私ですが子供の前ではそんな姿をみせまいと、頑張りました(笑)

IMG_1888[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1822[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1831[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1844[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

②その後、広島市内の宿泊地へ移動。チェックインを済ませ市街地へお買い物♪

アスレチックをしたのでもう夕方にはお腹ぺこぺこ。そこで少し早い時間帯でしたが早速、

お好み村と呼ばれるビルの中で広島風お好み焼きを食べました。久しぶりの広島風お好み焼きは、

とても美味しかったです。(ちなみにこの写真はデラックスを注文したものです)

IMG_1943[1]

 

 

 

 

 

 

 

③ゆっくり体を休ませるために、この日は早めの晩酌、そして就寝zzzz!

④翌日9/24(日)午前は原爆ドームと広島城へ向かい、ガイドさんから話を聞きながら新たに

歴史を学びました。知らないことが多く、とても勉強になりました。

IMG_1951[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤その後、チェックアウトを済ませ、いざ日本三景の宮島へ(*^_^*)

牡蠣もすごく美味しかったですよ♪

IMG_1985[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1962[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1968[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1960[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥おいしい牡蠣を食べた後は、今回の家族旅行の最後の観光地となる山口県の錦帯橋へ!!

更に、白蛇もいたのでみなさんが幸運、金運アップするように載せておきます(^^♪

IMG_2001[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2016[1]

 

 

 

 

 

 

 

※最後に今回投稿した写真を見ながら、改めて子供の成長の早さに驚かされ、そして感動しました。

やっぱり家族って良いですね!皆さんも楽しい連休過ごせましたか?