O脚を治してスラッ!と綺麗にまっすぐな美脚になりたい方、必見!!

皆さん、こんにちは。田川の健心整骨院 院長の坂元です。

最近はかなり寒くなってきましたね!もうそろそろ紅葉の時期ではないでしょうか?

私も予定を立てて英彦山にでも行ってみようと思います。

さて、今回は特に女性の悩みとして多いO脚について掲載致します。

突然ではありますが、皆さんはO脚に悩んでいて、

このようなことをしていませんか?

  • O脚を矯正するために整体などに通っている
  • 両方の脚を単純にしばったりなどして膝の隙間をなくすように努力している
  • スリッパやインソールなど、O脚矯正用のグッズを色々と試している
  • テレビでやっていたO脚の治し方を試している
  • 遺伝なので、O脚を治すことを完全に諦めている

もしそうであれば、皆さんは間違ったO脚の治し方でお金と時間を無駄にしていたり

O脚を余計に悪化させたり治りにくくしている可能性があります。

もし、皆さんが「O脚を短期間に治したい」と思っているならば、このブログを最後まで

読んで頂きたいと思います。

まず、「O脚は両脚が開いている状態なので、両脚をくっつけるようにすれば良いのでは?」

皆さんを含め、多くの方がそう思われていますが実は違うのです。

O脚は両脚が開いているのではなく「ネジレている」のです。

ネジレているのですからネジレを治すことなく、くっつけてもダメなのです。

まして両脚を単純にしばりつけるなどは、間違った治し方になります。

無理にくっつけようとすると、余計な負荷がかかってしまい悪化する場合もあります。

皆さんは「O脚矯正グッズ」を使ったことはありますか?

装着をすると、なんとなく一時的には開いた両脚が接近しO脚が改善した感じがしますよね?

しかし一時的に改善されても持続出来ずに、中にはO脚が改善されるどころか、悪化してしまう

O脚矯正グッズもあるのです。このような両脚を閉じようとする間違ったO脚矯正グッズもあるので、ご注意下さい。

では、どうすればO脚が治るのでしょうか?答えは簡単です。そのネジレた脚を逆にネジればO脚は治ります

O脚の原因は様々ですが、主に疲労や生活習慣の積み重ねで起こります。

脚の筋肉が疲労すると、骨格を十分な力で支えられずに

骨格がネジレてしまい、O脚になってしまうのです。

このネジレを矯正すればO脚は治るのですが

その矯正を自分でするとなるとかなり困難を極めます。

自分の脚を自分で矯正するには、手が届きません。

仮に誰かの手助けがあったとしても、O脚の矯正は難易度が高く

自分でしてしまうと、悪化させてしまう危険性もあります。

もちろん個人差はありますが早い人でその場で、時間がかかる人でも1~2か月で、

目に見えた改善をされています。

「o脚 イラスト」の画像検索結果

皆さん、O脚が治った未来の自分を想像してみてください!!

①スラッ!と綺麗にまっすぐな脚になりスタイルが良くなる!

②O脚が気になって履けなかったミニスカート、ショートパンツ、スキニーなどが履けるようになる!

③服を選べる嬉しさからオシャレが楽しくなる!

④外出の時に人目を気にしなくてもよくなる!

⑤気持ちが明るくなり積極的になる!

⑥矯正グッズを買いあさらなくてもよくなる!

⑦歩いていても普段より疲れなくなる!

⑧膝の痛みが軽くなる!

⑨スポーツで運動能力が高まる!

⑩電車やイスに座るとき気にしなくていい!

「o脚 イラスト」の画像検索結果

こんな未来の自分を取り戻したい方は、ぜひ田川の健心整骨院へ!!

また、当院では交通事故に遭われた患者様の治療も行っております。整骨院の先生は厚生労働省から認可を受けているため

事故患者様の負担金はありません。ご自身が事故の被害に遭遇している場合。もしくは、大切な、ご家族や、ご友人が

事故の被害にあった場合は、当院にご相談ください。事故でケガをしてしまったときは、迅速で的確な治療と処置を

行うことが非常に大切です。当整骨院は、たくさんの交通事故の症例と、豊富な経験がございますので、症状をしっかり

治療することができます。痛みをガマンせずに、まずはご連絡下さい。責任をもって治療をさせて頂きます。

九州交通事故優良治療院協会バナー